2008年05月17日

それでは

友人などに料理の勉強のことで会話をしているとどうして料理の勉強なんてするの、なんていわれます。なるほど、普通の人は勉強しようなんて思わないことなんでしょうか。普通は料理の勉強なんかを取り組んでみようとは思わないでしょうから。きかれるとわからないのですが面白いからなんですよね。

いつもは自宅で料理の学習をしているのですが本日はちょっと別のところでと思い立って、駅前の図書館で料理の学習を進めていました。思っていたよりも静かなところで、料理の学習を進めるにはけっこう穴場だったりします。外出することによってよいカロリー消費にもなるので健康面にも効果的です。脳の働きもずいぶんよくなります。

それでは、後は残っている作業をやってしまおうと思います。お風呂の後にストレッチすると体調がよくなります。身も心もリフレッシュして明日は一日料理の学習に力を入れていこうと思います。




[PR]エコキュートロレアル ケラスターゼ人材紹介会社 転職女性
posted by ナミ at 04:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

資格

近くの角がいつもと違ってやかましくて何かなとこっそり観察してみると事故があったようです。よくあることなのですが見てしまうとテンションが下がります。でもがんばって本日も資格の勉強を開始しようと思います。

来る日も来る日も資格の学習ばかりをしていてどうしてこうもうんざりしないなと自分でもすごいと思います。「勉強」というからいけないのですね。資格の勉強はライフワークみたいな感じなので。今日一日は資料を延々と眺めて過ごしました。自分なりに資格の勉強で覚えたことを手帳に書いてみたりしてみました。結構良い学習になったのではないかと思っています。

それでは、後は済んでいない作業をいくつか整理してしまおうかと思います。眠る前にマッサージすると疲れが残らないようになります。身も心もリフレッシュして明日も一日資格の学習に力を入れていこうと思います。
ラベル:資格
posted by ナミ at 22:53| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

私には

パートの日なんで午前中行ってきて帰宅後に資格の学習に取り掛かりました。たかがパートといえどもそんなに気軽なものではないです。現場にいるとけっこう気を遣うことも多いんです。疲れて帰って資格の勉強をするのは疲れますががんばります。

資格の学習というのは私には習い事みたいなもので、家事の合間にしています。わりかし、のんびりやっているという感じです。本日ものんびり本を眺めて知識を取り入れていました。以前はテレビをみて時間をつぶしてたんですけれども、資格の学習をすると生産的なことをしているようで、気持ち的にもいいです。

それでは、まだ残っていることを済ませておこうかと思います。布団に入る前にホットミルクを飲むとストレスが取れるようになります。心身ともにリフレッシュして明日はまた資格の勉強にがんばっていこうと思います。
ラベル:資格
posted by ナミ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ふらふら

今日は朝からふらふらしてなんだか体調がおもわしくないですね。でも、資格の勉強をするためでしたらあまり負担にはなりませんんので気を引き締めていこうと考えています。資格の学習は日課に等しい位置づけですのでそんなにたいへんじゃないですし。

今日の資格の学習はネットでなんやかんやと探していました。パソコンは本を読んだりするのとは勝手が違いかなりくたびれるのであまり好きではありませんが、情報の質も量も膨大なので資格の学習をしていて知らないところを調査するには実のところ最も良い学習方法なんですよ。これは実行してみるとその便利さがよくわかります。今ではもう、資格の学習にはネットは絶対必要です。

さて、まだ残っている作業をいくつか処理しておこうかと思います。寝る前にホットミルクを飲むと疲れが残らないようになります。心身ともにリフレッシュして明日はさらに資格の学習にしっかりやっていこうと思います。

[PR]毎日何かあるんですね
ラベル:学習
posted by ナミ at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲れが残らないように

パートの日なんでちょっとパートに行って、帰ってから資格の学習に取り掛かりました。パートっていってもそんなに簡単なものではありません。人間関係とか想像以上に気を遣うこともあるんですよね。疲弊した体で資格の学習はたいへんですが、がんばろう。

資格の学習というのはいってみればライフワークのようなものですから、家事や仕事の合間にしています。わりかし、のほほんと取り組んでいるという感じです。本日も気楽に本を読んで中身を取り入れてました。ちょっと前はだらだらと生活をしていましたが、資格の学習をしていますと生産的なことをしている感じがするので精神的にもいいです。

それでは、まだ残っている作業をいくつか整理してしまおうかと思います。布団に入る前にホットミルクを飲むと疲れが残らないようになります。心身ともに万全にして明日も今日以上に資格の勉強に取り組んでいこうと思います。

[PR]早く起きたその後・・
ラベル:資格
posted by ナミ at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

